オーナー
name:華靖 乾(けん)
今は動物ドール(主にPIPOSさん)に夢中。
時々SD、シルバニア、ワンダが登場します♪

お家: けんとけん+


ブログランキング・にほんブログ村へ
SELECTED ENTRIES
-
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

共に歩む

球体関節人形と暮らす日々


| - | | - | - |
もこもこ帽子。
本布で縫って耳も付けました。



ふむ、なかなか。
これにあわせる服を作るか悩み中です。
そこまでするのはちょっと面倒というか・・・(^^;)

超久しぶりに13少年の服を作り始めようとしているところなのでそれの状況によって考えようと思います。
第一段階の型紙は作ったのでこれから試作作れたらいいなぁ、と言ったところ。
なんか13なんて年単位で作ってなかった気も。

今日はちょこっとお散歩して横浜まで行ってきました。

C子とまどかが居残っていました。
Cちゃん可愛かったけど唇のメイクが厚いかな〜。

ペーパーパレットだけ買ってきました。
早くメイクやりたいな。

ガイドブックは今度買うぞ!

あと着ぐるみ選手権ヤシの木ちゃんがやっぱり可愛かった(*^^*)

続きはお散歩写真〜♪
お花ばかりです。

続きを読む >>
| 瑪藺子<幼めぐ> | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっさもさ!
昨日作りかけていた幼サイズもこもこ帽子を一応形にしたのですが・・・



想像以上にウィッグっぽくて耳付け作業はやめました。
っていうかこれどうしよう(笑)

めーこも困った顔してるなぁ!

というわけでボリューミィボアウィッグ風帽子は放置し本布で縫い縫い始めました♪
多分こっちは普通に可愛いはず!
耳も付けられたらいいなぁ〜(^^)



長次メイクにしてから何年経ったんだろう・・・ほんとに薄いなぁ。
割と気に入ってるのですが今年は普通のメイクに戻してあげようと思います。
とりあえず今メイク待ちの子達が終わってから落とします。いつになるかなぁ・・・

今日は一眼ちゃん用のフィルターを三種類買ってきました♪
ほぼ全部一番安いモノを選んできましたが(^^;)
で、帰り道で試し撮りしてきたのですが(笑)今回も良い感じです(*^O^*)

と言うわけで買ったばかりのフィルターを使って撮った夜桜!



ソフトフィルター使いました。
フラッシュたいてます。
これで桜撮ったら淡い感じの良い写真になるのでは!?と急遽購入。
明日朝一(今日か!)で撮りに行くつもりなのです♪
もうだいぶ散ってますからね〜ラストチャンスです。



それとクロスフィルター!
これは前々から欲しかったのですがようやくゲット!
4じゃ少ない8じゃ多い、と6本線を選びました。
早くこれでイルミネーションとか撮りたいです。
うるさい感じになるんだろうな〜!逆にそれが良い!みたいな。

あと一個は反射を押さえるやつ。
ドール撮影にも向いてますよ〜とこの前教えていただいたので買ってみました。
使ってみるのが楽しみです。
動物園や水族館でも活躍しそう\(^^)/

来月スタジオに行くので奮発して一気に買って来ちゃいました!
どんなのが撮れるか楽しみです(*^O^*)
| 瑪藺子<幼めぐ> | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
いや〜ゆっくりしすぎた!
もうアイドルが来週に迫ってます。
特に何というわけでもないのですが。
前にも書いたと思いますがKiltと一緒に行くつもりです。
他の子はいいかな。

ドルパに連れて行く準備を早く進めないと・・・
まだ取りかかれていません。
くそー何だか寝ちゃったんだよなぁ、暇だったのに。



さりげなく着ぐるみのにエントリーしました。
お祭りに参加したかったので。
ラフランスちゃんかなり好きです。
他にも好きな子いっぱいいます。
全国大会で着ぐるみを拝見するのが楽しみです♪
| 瑪藺子<幼めぐ> | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
えっへへ〜♪


一昨日ようやくゲットしてきました!
私にはボーリングのピンにしか見えませんが何か作れたら良いなぁ。

濱店に影響されてジンベイさん作りたくなりました…
| 瑪藺子<幼めぐ> | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっちもこっちも
手を出しているおかげで進みません
や、まぁいつものことですが



コスしてるけどわかりにくいとかいう身勝手な理由で普通に投稿
ていうか「コスしてます!」って今更なんだよね・・・
学が009のコスっぽいことしたとき普通にぺたぺたしまくってたし(笑)
あれは今でもお気に入りなんだ
服捨てちゃったぽいけど(笑)
リベンジしたい!

さておきこのめー目つき怖すぎる。
しかも禿げてる。(この日撮った写真はすべて禿げモード)

というわけで手始めに希真ちゃんのサロペでも・・・違うか
いや、違わなく無いはず・・・
| 瑪藺子<幼めぐ> | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだか暑いですね
もう夏っぽいね
長袖着ていっちゃって損しちゃった・・・



ビンゴが始まる直前だからビンゴカードが綺麗なんだ!と主張したい
早くドルパの写真あげてしまおう
めちゃんこ枚数が少ないんだ・・・
その代わり内容が濃いです!

SDブースで写真撮りたかったなぁ・・・
最近のドルパでの楽しみが撮影スペースだったのに人がいっぱいいたのでちょっとしか撮ってこれませんでした・・・
撮影スペースに並ぶなんてそんな!

ワンオフみたい子いっぱいいたのに見損ねたー。
抽選放送の時あ〜ってなった。
| 瑪藺子<幼めぐ> | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
実は、
13少年用の服って作ったこと無いんじゃないかな?と言う事実が出てきた。
やってても試作ぐらい(その試作ですら失敗して断念)
こんなんでドルパに連れて行けるのでしょうか?
で、大体連れて行く子を決めておいたのですがくじを引きに行く関係でメンバー変更するべきか悩んでいます(笑)
自分のくじ運の悪さを我が子達でカバー出来たらいいなぁみたいな。



ここで一足お先にお願いしてこれば良かった。
ジャージ買いに行くときにまだあったら遠くからお願いしてみようかな。

15日の23時台拍手ありがとうございました♪
| 瑪藺子<幼めぐ> | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょいちょい


昨日のすみか写真を編集しました。
今月中にアップ予定です。

早くロウェ、マチの写真とりたいなぁ。
服をどうにかしないと撮れないのでいつになる事やら・・・。

12時台拍手ありがとうございました♪
| 瑪藺子<幼めぐ> | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでかけ。


昨日はすみかへ行って参りました♪
もちろんパンフを買うついでに撮影!

と言うのも口実で限定子の写真が目当てですv
ドルパではものすごい勢いでくじを引きに行こうと思いますw
早くニュース来ないかな〜。

続きを読む >>
| 瑪藺子<幼めぐ> | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れちゃった…
とりあえずメイク変更後のめーこをぺたり。



続きを読む >>
| 瑪藺子<幼めぐ> | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |