オーナー
name:華靖 乾(けん)
今は動物ドール(主にPIPOSさん)に夢中。
時々SD、シルバニア、ワンダが登場します♪

お家: けんとけん+


ブログランキング・にほんブログ村へ
SELECTED ENTRIES
-
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

共に歩む

球体関節人形と暮らす日々


| - | | - | - |
6月が始まりました。
ずっと旅行記だとつまらないと思うので今日は中休みということで(^^)



と言ってもたいして面白い話があるわけでもないんですが(^^;
画像は海ほたるで買ったちょこもー。

ピーナッツ型のもなかで可愛かったから飛び付いたんですが中身はピーナッツの粒がごろごろ入ってました…。
チョコはそれのツナギに少しだけ使われている感じ。
嫌いではないけどもっと食べやすいの想像してたのでちょっとがっかりでした。
思っていないところからいきなり固いものが出てくると歯が折れるんでね…。

只今ゆるゆるとお針子中です♪
後少しで私が去年から作りたかったものが完成しそうです。
実際作業したのは一週間ちょっとで完成度は低いですが今の自分にしてはいいかな、と思ってます。
これでようやくあの子達をちゃんと表舞台に出してあげられる!
今までも出してはいたんですが意図的に頻度は低めでした。
あと少し頑張るぞ〜o(^o^)o

| イチ<チーズマウス> | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画とブラブラ
今日はライダー大戦を滑り込みで見に行って来ました〜♪
姉から前売り貰っていたのに結局最終日に見に来ることに…(^^;
エージ君にも出て欲しかったなー!

みなとみらいに行ったので何か撮ろうかと思ってイチとコンデジを携えていったのですがブラブラするのに夢中で何も撮ってきませんでした…のでお土産とイチの写真をさっき撮りました(^^)

ポケセンの可愛いキーホルダー♪



もちろんお人形用(*´∇`*)





そしてガチャガチャのマンホールコレクション!
イチに合わせてもちょっと小さいですが可愛くて欲しかったので(*^^*)
偶然にも欲しかったやつほぼでました♪



サンリオショップにあったキティちゃんのナノブロックガチャも!
こういうパッケージものには弱いです(^^;



最後に私のセルメダルρ( ^o^)b_♪♪
ダイキャストの物が欲しかったので買ってきちゃった〜o(^o^)o

いいお天気だったし楽しかった〜(*´∇`*)
| イチ<チーズマウス> | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
[急募]やる気
やる気が行方不明になった1月も終わり2月へ。
いろいろとすっきりしてから2月へ突入できたのでかなり気は楽です。
毎年二月は楽しいので(何があるって訳でもなく個人的な部分ですが)きっと楽しく過ごせるでしょう。

で、お買い物に出かけたら偶然セーラームーンのコンパクトミラーガチャに出会えました♪



ああぁ可愛い!
ドールサイズではなく少し大きめですが可愛い!





残念ながら全種類は揃いませんでしたがまた見つけたらやろうと思います♪♪

ちなみに私自身は持って無くて確か姉が持っていたと思うのです。
私はエンジェルポケットが好きすぎて毎日持ち歩いて遊んでました。
ミニチュアと人形遊びがあの頃から大好きでした。
で、最近エンジェルポケット買おうかと思ったのですがなぜか部屋の真ん中に宝石がドーン!と置いてあって萎えました・・・(--;)
昔のやつちょっと高値でも良いから中古ショップで探そうかしら・・・。
| イチ<チーズマウス> | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
18日の布花遊び
今月18日risubacoさんで行われた布花遊びに参加させていただきました♪
先生がとっても優しく教えて下さって、キットもとっても簡単にできるように組み立てて下さっていて私でも作ることが出来ました!
他の参加者さまも楽しい方ばかりで最高でした!

1月の今回は雪柳でした!
2月はわすれな草だそうです。

お持ち帰り分があったので家に帰ってすぐ作業しました〜♪

続きを読む >>
| イチ<チーズマウス> | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は嵐のような一日でした〜
雨や風で桜は散っていきました・・・。
そこそこ写真は撮ったのでまた来年のお楽しみと言うことで。
来年はドールと桜の写真たくさん撮りたいな〜。

前にも使ったかもしれませんが去年の三月に撮った写真をペタリ。





今年は梅撮れなかったんだよな〜(T_T)

週末にスタジオ行くので準備しないと、なのですが未だに連れて行く子が決まりません(--;)
雰囲気会わないけどトシ連れて行こうかな〜。
よくよく考えるととしさんって写真全然ない気がして。
でも服もないからどうしたもんかな・・・。
源氏デフォ服着せてちゃんと写真撮りたいんだけどスタジオあわなすぎて流石にかわいそうな気がして出来ない。
う〜あ〜この調子じゃ用意間に合わないよ〜(>_<)
| イチ<チーズマウス> | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
うわわぁぁ!


メリークリスマスでした!
そして何日ぶりだろうか・・・。

今月こそはブログがんばる!と言い続けて成果を残せない一年だったような・・・(--;)

あぁ・・・そうだ・・・プロフ・・・ホムペのプロフぐらい・・・とか・・・言ってた・・・な・・・

ふはは、、、、

さておき画像はスタジオで撮ってきた物!
広くて撮りやすいスタジオでしたん!

ドルパは寝坊しながら行ってきました・・・楽しかったですよ!
| イチ<チーズマウス> | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
か〜いかいかい!
どうにもこうにも脱線がお好きなようで、
我が家のリーダーに作るはずの衣装が・・・

SH3G001000020001.jpg

サイズダウン!

うっかりネズミサイズでがんばってしまいました;
というわけで13少年用は型紙すらも作ってもらえず・・・

続きを読む >>
| イチ<チーズマウス> | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年は
CA391832-0001.JPG
ほぼ毎年親の会社の社員旅行でネズミーランドに出かけます。
今年は写真撮るのメインにしたいなぁ。
でもあの中で1人って寂しい。
ダムボカチュしていくと思うのでマチにチモシの格好させて連れていきたいのですv

夏の家族旅行までにはカメラ買いたいなぁ。
| イチ<チーズマウス> | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
さむむむむ・・・雪だ!
雪降ってるし積もってる〜寒い〜。
朝耐えられない自信がある!籠もりたい!



画像は二月に成田山で撮ってきたもの。
雪景色で写真撮りたいけど写真がきれいに撮れるほど積もらないからな〜。
桜が咲いたら今年は絶対撮りに行こう。

最近縮小サイズを大きめにしてしまったのではみ出てて変ですね。
携帯から見えないし。戻した方がいいかな〜。

拍手ありがとうございました!
| イチ<チーズマウス> | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちくちく
CA391814-0001.JPG
アイドル用に服を作ってみたらぶかぶか…。
全然進まなかったのでロウェはお留守番だな〜…。

10日拍手ありがとうございましたv

7番隊って誰がいるのかしら?
| イチ<チーズマウス> | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |