オーナー
name:華靖 乾(けん)
今は動物ドール(主にPIPOSさん)に夢中。
時々SD、シルバニア、ワンダが登場します♪

お家: けんとけん+


ブログランキング・にほんブログ村へ
SELECTED ENTRIES
-
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

共に歩む

球体関節人形と暮らす日々


| - | | - | - |
休日。
予定を入れずにまったりと家で過ごしてました。
録りためたドラマをぼんやり見ながらドールの型紙を直したり作ったり。
特に何をやった!と言えるほど何も出来てないですがそういうのも良いですね。

先週久しぶりに我が家のバニア村へ新しい子を招き入れました!



続きを読む >>
| シルバニア | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだかちょっと前向き。


写真撮ってたらちょっと楽しくなってきました。
日本のヤギファミリーめちゃくちゃ可愛いと思う。

続きを読む >>
| シルバニア | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
一段落♪
昨日は片付けの途中で眠くなり結局寝てしまったので今日は朝から続きをやってました。
主にドール用小物が詰まっている棚の中を何が入っているのか確認しながら詰め替えてました。
正直こんなにあってもほぼ撮影に使ったことないんですけど・・・と思いながらの作業でした。
でも私はドール用だから集めているというより自分がミニチュア好きだから集めているだけなので減らせないんですよね〜・・・困った。

昨日シルバニアの収納を紹介したんですが仕切りが綺麗なタイプの写真がなかったのでぺたり。





ちょっと分厚い子用のは上が余ってしまいますがまぁこれくらい今までに比べたらマシなので気にしないことにします。

ただこの方法で一点だけ気になるのは手前に倒れてきている子は顔の毛が寝ちゃうかも?ってことですね。
私はしまうとき後ろにもたれるように一回傾けてから棚に戻すようにしているんですけどしっぽがあったり毛がすごかったりで前にきちゃう子もいるんですよね。
気になる方は前にもフェルトがあった方がいいかもしれないですね〜。
ただフェルト一枚+仕切りでファイルは結構ぱんぱんです。
その子の前だけ貼るのもいいかもですね。
私は面倒・・・いや、みんなの顔が見たいのでそのままでいいかな!
| シルバニア | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルバニアの収納♪
連休中にぐちゃぐちゃにしてそのままになっていた部屋を今日明日でマシにしたいです・・・!
やっぱり仕事がある日はなかなか手がつけられないですね・・・。
ぶっちゃけブログなんか書いてなくていいからやれよって話ですね。

今日は片付けのお話です。
片付けできない人の話なんて聞きたくないかもですが・・・!

私はシルバニアを2、3年前に始めたのですがかわいさとお値段の手頃さからあれよあれよ、と増えまして飾るところも確保できず収納に困っておりました。

で、一方ドール(チーズマウス)も増えその箱が小さいけど数が多く中に入れられるものも思い浮かばず邪魔者扱いされておりました。

これらを合わせればいいじゃないか!とひらめいたのですが・・・

続きを読む >>
| シルバニア | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
うわーい!
午前中に無事pcの交換が完了しました!
元々そんなに使っていたわけでもないですが壊れかけてて(?)データ吹っ飛んだり、起動に30分かかったり、XPだったりいろいろあって使いづらくてたまらなかったんですが無事にお下がりがもらえました♪
これでまた画像付きでのブログ投稿が楽になります(^^)

で、今日は何となくブックオフをのぞきに行ったら名前がわからなかったけどさりげなく欲しかったシルバニアに遭遇してしまいました〜!



帰ってきてよく見たら屋根がつけられる構造になっていたので屋根欠品っぽいのかな、と。

続きを読む >>
| シルバニア | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |