オーナー
name:華靖 乾(けん)
今は動物ドール(主にPIPOSさん)に夢中。
時々SD、シルバニア、ワンダが登場します♪

お家: けんとけん+


ブログランキング・にほんブログ村へ
SELECTED ENTRIES
-
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

共に歩む

球体関節人形と暮らす日々


| - | | - | - |
ミュ♪


昨日はサード氷帝の初日に行ってきました(*^O^*)
あんまり期待しすぎたら、ね、とか思って期待しすぎないようにして行ったら最高でした。
普通に期待して行っても大満足だっただろうな〜って思いました。
そんなこと言いつつ初日のチケットがんばって取ったあたり心の底では結構期待していたんじゃないかと(笑)
山吹も目当てだったので!

ところでさっきから携帯が見当たらぬ・・・ほんのちょっと前まで触っていた気がするんだけどね〜。
| scon | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまっと


日付が変わる前に投稿したかったのにネットがつながらず・・・今は回復してくれたので良かった・・・!
本日はお出かけ予定でしたがあまりの大雨にひるんで引きこもっておりました。
少しだけ掃除をしてPC前のごちゃごちゃ達のほこりを取りました。
ごちゃごちゃは少しだけすっきりしましたがまぁこんなもんです。
(画像のコレはすっきりしてる方なんです)
ハムスターとカエルが多めです。
ねずみはハリネズミ一匹だけだったりします。
私は普段ねずみねずみ言ってますが8割ぐらいはハムスターのことを指しています。
でも世間一般はハムスターもねずみなので通じやすいようにねずみと呼んでいます。
正直に言うとちゃんと分けて呼びたいです。
が、こんな事を長々語ってもしょうがないので省略!
こいつはねずみが好きなんだなぁと思っていただけてれば大満足です!



カップからのぞくヤマネちゃんがとっても可愛い♪

テレビでやった古い方のアリスを見ました。
おもしろかったので新しい方見に行こうかと思います〜。
映像が良いよね!綺麗!
| scon | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
下半期スタート!
なんと気がつけば7月。
下半期がスタートしてしまいました。
だからどうと言うことも無いのですが最近ちょっとだれてしまっているのでここらで気を引き締め直したいと思います!
・・・最近ちょっととか嘘ついてすみません。
このブログ約二ヶ月ぶりの更新ですもんね、ちょっとじゃ無い。
ブログ休んでる間は個人的なことをちょいちょいやってて無駄に忙しくしてしまったりでした。
ほんのわずかでですが荷物が減ったりもしました。
でも部屋は片付いていないのでがんばらねばなぁ、といったところ。

あとあと、ドールのイベント行ったりしてちゃんとドール充もしてました!



新人さんも増えたのでいつか紹介したいなぁと(笑)

さてさて、もっとお人形さん達と遊びたいところですががんばって部屋をかたそうと思います。
ぶっちゃけどこに何があるのかも分からなくてお人形さん遊びがまともに出来ません・・・誰か助けて・・・
| scon | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗鼠のお店
昨日はいつもお世話になっているrisubacoさまの三周年記念日でした!

私が初めてお店にお邪魔した当時の記事がこちら
開店して次の日あたりに行く予定だったのですが天気が荒れる予報で次の週に持ち越したのです。
三年間楽しい思い出をたくさんいただいたのですがこの日のことは大切な記憶の一ページとして残っております。
今後も店長さまが元気に楽しくお店を続けて行ってくれたら嬉しいです。



ちゃんとした写真は用意できませんでしたがお祝い用にパチリ。
初めてお迎えしたsconが右に写っているDヘッドのはるねくん。
三年間で栗鼠は大小併せて8匹に増えました。(たぶん)
まだ増えそうな予感です♪

(同じ期間で増えたねずみの数は数えたくないですね・・・)
| scon | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
主役はおくれて登場するってもんだぜ〜!
新入りsconお迎え記事です。
今回めっちゃドールがしゃべってる設定です〜。

続きを読む >>
| scon | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れてたり勘違いだったり。


大好きな栗ご飯♪
この季節は最高ですね(*^_^*)

今日が30日だったのは知ってたつもりだったけど1日発売のものを今日だと思ってなんか勝手に興奮してた・・・。
気がついちゃってがっかり。
逆は困るからまぁこんな感じでよかったんでしょうなぁ。

ワンダの毛のあるカルピコンちゃん、お迎え報告たくさん見かけてうちの子来ないなーと思ってたけどフォーチュン遅いんだった・・・来月半ば頃じゃん・・・早く来てくれないかな〜!

そういえば久しぶりに地元のBO(有名な中古ショップ)に行ったら改装されてておもちゃ売り場小さくなっててショック・・・。
私のシルバニア用品調達所が・・・
行きやすいところに大型のお店か品揃えのいいお店ないかな〜。
| scon | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、もう今月が・・・


ハロウィンチロルをいただいて満足げなうちの子。

今月も特に何もできないまま終わってしまいそうです・・・(^^;)
今日入れてあと二日のところで焦ったってしょうがないのですが。
とりあえず目先の今週末業者立ち入りだけは乗り切らないといけないので人が入れる程度に部屋を片付けなきゃいけないのにまだ進んでおりません・・・!ひぃぃ!
何人たりとも立ち入らないでおくれ・・・

昨日お月様綺麗でしたね!
ちょっとだけ見れました♪
こういう日はいろんな方が月の写真をアップしてくださるので嬉しいです(^^)

続きはドール関係ないことをつぶやいてるだけです〜。

続きを読む >>
| scon | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
貼り漏れ。
昨日risubacoさんの店内ディスプレイの様子をちょこっと紹介させていただきましたがフランケンをUPして満足して他の子の写真を忘れてました(^^;)



アルーピ牧場の間にいるのは・・・

続きを読む >>
| scon | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗鼠のお店。
今日も引き続きrisubacoさんの記事です♪
昨日はイベントをちょこっと紹介しましたが本日はそれ以外の店内展示をちょこっと紹介(^^)



お店に入ると足下の方でこの子がお出迎え♪(店長さま私物の子です)
私もいつかこの作家さまの子とご縁があるといいな〜と夢見てます(*^_^*)

続きを読む >>
| scon | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗鼠のイベント♪
本日から3日間開催のrisubacoさんイベント"栗鼠の小間物屋〜小粋な栗鼠〜"に参加して参りました♪



今日はいつもシルバニアでお世話になっているミーさんと参加してきました♪
バニアンやお洋服の事などたくさんお話しできて楽しかったです(^^)
ミーさんありがとうございました!
(画像左側の薄いメイクのDちゃんがミーさんのおうちの子です)
((メイク薄くてめっちゃ可愛かった・・・))

他にもお目にかかれた皆様ありがとうございました\(^v^)/

続きを読む >>
| scon | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |