オーナー
name:華靖 乾(けん)
今は動物ドール(主にPIPOSさん)に夢中。
時々SD、シルバニア、ワンダが登場します♪

お家: けんとけん+


ブログランキング・にほんブログ村へ
SELECTED ENTRIES
-
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

共に歩む

球体関節人形と暮らす日々


| - | | - | - |
今日から9の月!


早速画像使い回しですが・・・

先月は夏休みと言うことでブログも夏休みでした。
後からだったらなんとでも言えるんですが。

ちょっとやることがあってそっちに集中したい、ということでもあったのですがまぁ私に集中力なんてものはなく何とも言えない結果になってしまって2、3日落ち込んでました。
過ぎてしまったことなので次に生かしたいと思います。
次は無いんだけど今後の人生に生かすという方向で。

で、久しぶりにブログ書こうとしたら画像が横にしかアップできなくなってて????って感じです。



可愛いトマトの缶マグネットもらったから撮ったんですが・・・うーーん・・・。
しかもアップしてから回転しようとしたら有料って言われてもうどうしたらいいのか。
縦がアップできないんじゃめんどくさい。
ブログ用に横で撮らなきゃいけないってこと?
ブログお引っ越しめんどくさいけどカテゴリーごちゃごちゃになってきてしまったしそろそろどうにかした方がいいのかしら〜。
| ドール事 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物。
結局色々悩みつつイベントは昼過ぎにちょろっと顔を出しちょこっとお買い物をしてすぐに離脱しました。
ちょこちょこ欲しいものや欲しいドールさんいましたが今はちょっと欲しい子がいるので色々と我慢しました。
珍しく我慢できたなぁと思いつつ帰りに寄り道しまくってまぁまぁ買い物して帰ってきてしまったので・・・(笑)

なかなか手に入らないねずたろーサイズのウィッグを買いに秋葉まで行ってきました。
ドルクにあるクロビ?かどこかのウィッグしか今のところ対応して無くて入荷したって情報が入ってからずっと行きたかったんですよ〜ようやく!



ひー可愛い!天使か!!
ぶっちゃけねずたろー用に買ったわけでは無かったのですがとりあえず試着してもらったら可愛すぎて・・・!
コレをかぶせる予定の子との兼ね合いを見ながら使っていこう〜。
もしかしたらその子は似合わないかもしれないしね。(無いと思うけど)
コレがもう一個あったら買いに行きたいけど最後の一個だったんだよなー。
| ドール事 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の〜


イベントに行くのか行かないのか・・・
昨日はイベントに行ってからミュに行こうと思っていましたが結局イベントは諦めてギリギリまで寝てみたり。
今日のイベントもチェックしてないし行かなくてもいい気がして悩ましい。
うーん、イベント自体は行くのが楽しいところもあるんですけど。
わんふぇにどうしても欲しいものが一個あるけど一個のためだけにあそこへ行くのは辛い。
それにパスも無いから買えなかったときどうしたらいいのかわからない・・・。
今から簡単にチェックする?うーーん・・・。

なんで今日のミュは昼公演しか無いんだよ〜そのせいでイベント行くか悩んでるところもちょっとある。
チケット無いから買えなかったらイベント行くってのもありか・・・?
夜だったら迷わずイベントの後行ったのに。
忍ミュのライビュも昼だったから諦めた。
水軍見たかったな・・・。
| ドール事 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
はすー
今日朝一、蓮見に行ってきました!









蓮の時期にここへ来たことが無かったんですがものすごい迫力でした。
あんなになっていたとは。
結構人も集まっていました。

実は昔から見たかった蓮の葉っぱに水を通すやつが見れました!!
葉っぱに直接ホースつないで葉っぱの先から水がちょろちょろ出てくるやつ。



感動して動画撮ったつもりが失敗してて一瞬しか写っていませんでしたがこの写真が切り取れただけでも良かったと思うことにします。
次はちゃんとカメラ確認しよう。

続きを読む >>
| 日常 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミュ♪


昨日はサード氷帝の初日に行ってきました(*^O^*)
あんまり期待しすぎたら、ね、とか思って期待しすぎないようにして行ったら最高でした。
普通に期待して行っても大満足だっただろうな〜って思いました。
そんなこと言いつつ初日のチケットがんばって取ったあたり心の底では結構期待していたんじゃないかと(笑)
山吹も目当てだったので!

ところでさっきから携帯が見当たらぬ・・・ほんのちょっと前まで触っていた気がするんだけどね〜。
| scon | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れた睡眠。
一昨日ゲーセンでライチュウの顔クッション欲しいなーと見ていたら右側からゴトン、とちょっと大きめの音がしてそっちを見たけど誰もいない。
UFOキャッチャーを見たらアイスクリームメーカーという割と大きめの景品が落ちていました。
しばらくその機械の前でもらって帰るか悩んじゃったよね・・・。
でもそういうのって一回作ったら満足しちゃうからもったいないなよなーとか色々考えていたところで店員さんにおめでとうございます!って声かけられて勝手に落ちてきましたって言って後にしました。
欲しい景品が落ちてきたら迷わずもらっちゃうんですけどね〜。
いや、駄目ですよね・・・。

ドール用品整理していて使わないけど気に入っているものってどうしたら良いんだろー・・・?
ウィッグとかスタイルが気に入っているけど乱れるのが嫌で未開封とか本末転倒になっていてもったいない。
16キラのウィッグめちゃくちゃ気に入りすぎて開けたこと無い(笑)
でも大きい女の子希真ちゃんしかいないから今後も使うか微妙・・・。
希真ちゃんはボーイッシュの路線で愛でてるからなぁ。
でもウィッグ可愛いからなぁ手放すのもなぁ。

たくさん寝たのに怖い夢を見たからか疲れました・・・
現実にはならないで欲しい。
| 日常 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちまちまっと


日付が変わる前に投稿したかったのにネットがつながらず・・・今は回復してくれたので良かった・・・!
本日はお出かけ予定でしたがあまりの大雨にひるんで引きこもっておりました。
少しだけ掃除をしてPC前のごちゃごちゃ達のほこりを取りました。
ごちゃごちゃは少しだけすっきりしましたがまぁこんなもんです。
(画像のコレはすっきりしてる方なんです)
ハムスターとカエルが多めです。
ねずみはハリネズミ一匹だけだったりします。
私は普段ねずみねずみ言ってますが8割ぐらいはハムスターのことを指しています。
でも世間一般はハムスターもねずみなので通じやすいようにねずみと呼んでいます。
正直に言うとちゃんと分けて呼びたいです。
が、こんな事を長々語ってもしょうがないので省略!
こいつはねずみが好きなんだなぁと思っていただけてれば大満足です!



カップからのぞくヤマネちゃんがとっても可愛い♪

テレビでやった古い方のアリスを見ました。
おもしろかったので新しい方見に行こうかと思います〜。
映像が良いよね!綺麗!
| scon | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
弱い意志


前にもアップしたかもしれない画像をぺたり。
古い写真をほじくってぺたぺたすることが多いのではったことがあるのかすぐ分からなくなっちゃいます。

タイトルは人形をぽちったわけでもなく携帯ゲームに課金してしまったってお話です・・・。
ただのデータだから課金はやめようと思っていたんですがね、ねずみのアイテムがどうしても欲しくてですね、久しぶりにチャリンチャリンしてしまいましたよね・・・
ねずみのためだったらちょっとぐらいお金出しても良いか、って思う感じがほんと良くない。
金額は大きくないけど目に見えるものが全てじゃ無い・・・あぁ、強い意志が欲しい〜

マレフィさん見ました。
初めて見たんですが映画館行かなかったこと後悔するレベルで良かった!
よくよく考えたら眠れる〜のもの語り知らないんですよね、私。
ちょっと今度見てみよう。
そんなわけで映画を見に行きたいな〜今見るならアリスかな〜。
あ〜行きたい!
| 動物ドール | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
気がつくと寝落ちている・・・!


写真使い回しで特に意味は無いです・・・写真撮りたい〜

今年の目標の一つがカメラの買い換えだったけど地味に達成できなさそうだな〜。
高いやつ買えば綺麗に撮れるかな、とかちょっとふざけたこと考えてるから駄目なんでしょうねー機械に疎いから分からないんだよな〜。
勉強しようと思ってもすぐ飽きるし。
20万ぐらいあれば良いかな、って思ったんだけど20万もあったら迷わず人形買うのが今の私でな・・・ハァ・・・
人形欲しい病ももういい加減にしたいっすわ。

まぁまだ欲しい子いっぱいいるし出てくるけど・・・

ちょっと横になった瞬間に寝落ちるのが最近のスタイル。
で暑くて1回目が覚めるんだけどそのまま寝ちゃうのよね・・・。
平日の時間がもったいない!でも眠い!
あとそろそろクーラーさんのお世話になろうかな。暑すぎ!
| チーズマウス | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
可愛いねずみ柄〜♪


スリーコインズにあった可愛いねずみ柄のクッションを衝動買いしてしまいました・・・!
(500円商品だったけど)
この柄を見つけた瞬間に買わねば、と思ったのですがレジャーシートは使わないしエコバッグも持ってるし・・・と悩んでクッションに。
ぶっちゃけクッションも使わないんだけど複数買うとつなげられる!という別に必要の無い機能に惹かれ二個買っちゃったよね・・・。
| チーズマウス | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |